企業情報About RKK

コンプライアンス基本方針

(2023年6月19日制定)

琉球海運株式会社(以下当社という)は、コンプライアンスの強化を重要な経営課題のひとつと位置づけ、お客様や取引先、地域社会、社員及びすべてのステークホルダーから信頼される企業を目指します。

法令等の遵守

当社は、社会規範、企業倫理を尊重し、法令、定款および社内規程等を遵守し、適正な事業活動を推進します。

お客さまの満足度向上

当社は、お客様が満足するサービスを提供し、信頼の向上に努めます。お客様からの指摘事項などは誠実に受け止め、サービスの向上に活かします。

取引先との健全な関係の維持

当社は、取引先の皆様との健全な取引関係を維持し、誠実で良好な信頼関係を構築します。

地域社会への貢献

当社は、地域社会と協調するような企業活動に努めるとともに、社会貢献活動には積極的に参加し、地域社会と文化の向上に貢献します。

反社会的勢力との関係の遮断

当社は、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、全社を挙げて毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。

人権の尊重

当社は、お客様をはじめとするあらゆる人の人権を尊重し、人種、国籍、性別、年齢、職業、地域、信条、障害の有無等による差別やハラスメント行為を行いません。

職場環境の整備

当社は、社員の多様性、人格、個性と創意を尊重するとともに、ゆたかで明るい環境を確保します。

継続的改善

当社は、社会的・経済的環境の変化やお客様のニーズの変化に合わせて、コンプライアンス活動を継続的に見直し、改善し、さらなる向上に努めます。